• Skip to primary navigation
  • Skip to main content
  • Skip to footer
casinotop10jp-logo

CasinoTop10.jp

  • bestcasinobonusオンラインカジノ解説
    • オンラインカジノ 日本で違法?
    • カジノは日本いつ合法になる?
    • 🔰初心者ガイド🔰
      賭け条件とは?
    • 🔰初心者ガイド🔰
      還元率と控除率とは?
    • 入金不要ボーナス
    • 仮想通貨カジノ
    • ノーダウンロードカジノ
    • オンラインカジノ ボーナス
    • モバイルカジノ
    • ゲームプロバイダー
    • プログレッシブジャックポット
    • オンカジ会社訪問
  • オンラインカジノサイトカジノサイトのレビュー
    • カジノシークレット
    • リリベット
    • ジョイカジノ
    • JVスピン
    • カジノX
    • ミラクルカジノ
    • ルーベット
    • ハッピースター
    • ビットカジノアイオー
    • タイガーリッチ
  • our-guidesカジノゲーム解説
    • オンラインスロット
    • ライブカジノ
    • ルーレット
    • ブラックジャック
    • クラップス
    • バカラ
    • ドラゴンタイガー
    • カリビアンスタッドポーカー
    • パイゴウポーカー
    • ビデオポーカー
    • キノ
    • ビンゴ
  • games無料ゲーム
    • クラップス無料ゲーム
    • バカラ無料
    • ブラックジャック 無料
    • フルーツスロット無料
    • ルーレット無料
  • 支払方法支払い方法
    • Visaカード
    • Masterカード
    • タイガーペイ/TigerPay
    • ビットコイン/Bitcoin
    • イーサリアム/Ethereum
    • リップル/Ripple
    • ドージコイン/Dogecoin
    • テザー/Tether
    • スモウペイ/SumoPay
    • エコペイズ/ecoPayz
    • ベガウォレット/VegaWallet
    • アイウォレット/iWallet
    • マッチベター/MuchBetter
    • WEBMONEY
    • JBANQ
    • スティックペイ

ホーム » News » オンラインカジノのカスタマーサポートはどんなもの?注意点とは?

オンラインカジノのカスタマーサポートはどんなもの?注意点とは?

2023年1月27日 by 雨宮さやか

カスタマーサポート
プレイヤーのお気に入り
CasinoSecretCasinoSecret
4.8/5
当サイト限定!$700キャッシュバック今すぐプレー
責任あるプレイ
LiliBet CasinoLiliBet Casino
4.8/5
高額ボーナス100% 最高 ¥50,000今すぐプレー
責任あるプレイ
JOYCASINOJOYCASINO
5.0/5
お得なボーナス200% 最高 ¥200,000今すぐプレー
責任あるプレイ

オンラインカジノを始めるには、信頼できるサイト選びが重要になります。優良サイトを選ぶ方法としてカスタマーサポートの充実さが重要視されています。そのため、カスタマーサポートはカジノ全体の信用にかかわる重要な要素でもあり、最近では、日本語サポートに力を入れるサイトがほとんどです。

しかし、利用したことがない人にとってはわからないことも多いはず。そこで、今回は、オンラインカジノのカスタマーサポートについて解説していきます。

カスタマーサポートへの問い合わせ方法

カスタマーサポートへの問い合わせ方法は各サイトによって異なります。また、問い合わせ手段や内容、時間帯によっては回答が得られるまでに時間がかかってしまうことも…。しかし、事前に把握していると心に余裕がもてるかもしれませんね!

では、それぞれカスタマーサポートへの問い合わせ方法をご紹介します。

1.メール

メールでの問い合わせ方法は、全てのオンラインカジノで対応しているといっても過言ではありません。加えて、24時間365日受付しており、好きな時に問い合わせすることができます。しかし、ここで注意しておきたいのが、いつでもメールを受付することができても、回答には時間が要する場合があります。また、大きなオンラインカジノだと大量のメールに埋もれてしまう可能性があるので、なかなか返信がない場合は催促してみるといいでしょう。

mail

2.ライブチャット

ライブチャットでの問い合わせ方法もほとんどのオンラインカジノが対応しています。ライブチャットは名前の通り、カスタマーサポートとプレイヤーがリアルタイムでチャット出来る機能です。質問するとその場で回答を得ることができ、急いでいる人にはとても効率的で便利なコミュニケーション手段です。

とはいえ、カスタマーサポートでは対応できない内容や、担当部署が異なる場合はメールにて問い合わせする必要があります。

3.LINE

LINEは日本の人口の約7割がアクティブユーザーで、ほとんどの人が利用していますよね。あまり多くはありませんが、LINEを使ったサポート体制を導入しているオンラインカジノがあります。

LINEはライブチャットと同様に、リアルタイムでのやり取りが可能です。日本人に特化したサポート手段で、スマホユーザーにとっては、普段使い慣れているLINEでの問い合わせはとても便利でしょう!

LINEでの対応をしているオンラインカジノ

4.電話

オンラインカジノは海外で運営しているため、電話でのサポート対応しているところは限られてしまいます。また、電話のサポート対応もサイトによってさまざまで、電話を掛けるだけでつながるところやサポートに電話番号を伝え、カジノ側からの連絡を待つ場合などがあります。

実際に話をしながらサポートを受けられるので、文字にして説明するのが面倒な人や詳しく話を聞きたい人なんかにはおすすめです。しかし、画像などをみせて説明したい人や説明してほしい人には不向きです。

カスタマーサポート

5.SNS

各オンラインカジノでは公式のインスタグラムやTwitterを持っています。問い合わせの手段としてあまり使用しませんが、公式アカウントにDMを送ることも可能です。しかしながら、DM機能をオンにしていないサイトや、情報保護法の観点からSNSなどのDM内からユーザーの個人情報(ユーザー名など)を確認することができないなどの場合があります。送っても返信がない場合には、カスタマーサポートへ問い合わせすることをおすすめします。

カスタマーサポートへ問い合わせするときの注意点!

営業時間内にしか対応してもらえない

オンラインカジノは24時間営業しており、いつでも好きな時にプレイすることが可能です。一方で、カスタマーサポートは営業時間が設けられいる場合が多く、営業時間内での対応となります。

そのため、前述したメールでの問い合わせは24時間受付可能ですが、返信は営業時間内となります。同様に、ライブチャット、LINE、電話で問い合わせができる時間も限られています。なお、英語の問い合わせなら24時間対応しているところもあるので、日本マーケティングの営業時間外でお急ぎの場合は、英語にてお問い合わせしてみてください。

日本語ライブチャットが24時間体制のオンラインカジノ

時差がある

オンラインカジノ運営側と日本人プレイヤーには時差があります。日本との時差に合わせてサポート運営するサイトもありますが、多くのオンラインカジノは、日本の深夜からお昼の時間帯は営業外です。

例えば、多くのオンラインカジノがあるヨーロッパでは、日本時間午前3時の場合、午後8時となります。(時差7時間の場合)営業時間が午後6時までの場合、問い合わせしても対応してもらえません。

また、時差には通常(冬時間)とサマータイム(夏時間)があります。中央ヨーロッパ時間との差は通常時が8時間、サマータイムが7時間となり、問い合わせにはこの時差に注意が必要です!

数時間経っても返信がない場合は、時間を計算して営業しているか確認しましょう。

質問や内容をしっかり伝える

多くのオンラインカジノでは、カスタマーサポートに日本人を採用しています。とはいえ、人が対応しているので、質問や問い合わせ内容が上手く伝わらない場合もあります。そういったことを避けるためにも、ユーザー名や問い合わせ内容、質問内容をしっかり伝えることが大切です。

【困ってしまう問い合わせ例】

×:一言だけ

一言だけの問い合わせはカスタマーサポートだけでなく、誰もが困ってしまいますよね。例えば、ボーナスだけでも、「どのボーナスの話か」「トラブルなのか?」「質問なのか」と考えられる問い合わせは山ほどです…。できるだけ早く対応してもらえるように文にして伝えましょう!

×:エラー発生時、詳細な情報がない

スロットをプレイしているとゲームエラーに遭遇してしまうことも。そういった時は必ずカスタマーサポートへ問い合わせる必要があります。運営側でも、ある程度調べることはできますが、プレイヤー側の詳細な情報が必要です。また、スクリーンショットなどを提出すると、証拠となりスムーズに対応してくれる場合があります。

納得がいくような対応をしてもらうためにも、詳細な情報とスクリーンショットをとっておくことを強くおすすめします。

言葉使いに注意!

オンラインカジノでは、運営側への侮辱行為を厳しく禁じています。どうしても負けが連続してしまうと、感情的になってしまうかもしれませんが、如何なる理由においても認められません!また、わいせつな言動や脅迫的な言動も悪質行為と見なされアカウントが凍結されてしまいます。そうならないためにも、いかなる時も発言は冷静に対応しましょう。暴言は絶対禁止です!

禁止

まとめ

オンラインカジノのカスタマーサポートは、一昔前までは翻訳機で直訳されたであろう日本語や英語での回答が返ってくることが多々ありました。しかし、最近では、カスタマーサポートの質が格段に向上し、質のいいサポートを受けられるようになっています。

海外のサイトであっても、しっかりとしたサポートは初心者にも安心です!カスタマーサポートを利用する際は注意点に気を付けて活用していきましょう!

対応がいいおすすめオンラインカジノ

フィルター条件:
  • オンラインカジノ おすすめ
  • オンラインカジノ ボーナス
  • 入金不要ボーナス
1CasinoSecret$33 入金不要ボーナス+ $700キャッシュバック4.8/5 Stars Rating
CasinoSecret レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
2LiliBet Casino ¥1000 入金不要ボーナス + 100% 最高 ¥50,0004.8/5 Stars Rating
LiliBet Casino レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
3JOYCASINO200% 最高 ¥200,000 + 200 回フリースピン5.0/5 Stars Rating
JOYCASINO レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
4JVSpin Casino100% 最高 $1,500 + 145 回フリースピン4.7/5 Stars Rating
JVSpin Casino レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
5CasinoX200% 最高 ¥200,000 + 200 回フリースピン5.0/5 Stars Rating
CasinoX レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
6Miracle Casino120% 最高 $600 + $30 サイト限定入金不要ボーナス4.6/5 Stars Rating
Miracle Casino レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
7Roobet Casino$80 分キャッシュフリースピン4.5/5 Stars Rating
Roobet Casino レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
8HappiStar200% 最高 ¥82,7774.9/5 Stars Rating
HappiStar レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
9Bitcasino最大10,000 USDTの20%キャッシュバック4.0/5 Stars Rating
Bitcasino レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
10TigerRiches Casino100%最大¥100,000 + 25フリースピン3.0/5 Stars Rating
TigerRiches Casino レビュー
今すぐプレー責任あるプレイ
すべてのカジノを見る

Filed Under: 未分類

カジノレビューTOP5
  • カジノシークレット
  • NetBet
  • ミラクルカジノ
  • タイガーリッチ
  • ライブカジノハウス
  • 他のカジノも見る
ゲームガイド
  • ルーレット ガイド
  • ブラックジャック ガイド
  • バカラ ガイド
  • スロット ガイド
  • クラップス ガイド
オンラインカジノボーナス
  • カジノ 日本
  • 入金不要ボーナス
  • オンラインカジノ ボーナス
  • ノーダウンロードカジノ
  • ライブカジノ
重要なリンク
  • 責任あるゲーミング ギャンブル依存症
  • お問い合わせ
  • 私たちについて
  • サイトマップ -Sitemap
  • 個人情報保護についての規定
私たちの賞

DMCA18+eCograMcAfeeGPWA

Copyright © 2023 · CasinoTop10.jp